SSブログ

いいもの見つけた。 [baby]

スペースシャトルの実況中継チェックしてた流れでおもしろいサイトを発見。
なんと月の土地を真面目に販売してるらしい。
アメリカのLunar Embassyって会社で、元アメリカ合衆国大統領や有名ハリウッドスター、アメリカの有名企業も購入済みとか。日本でもすでに、約3万人の方が月のオーナーになってて、法的にも特に問題なく今のところ誰でも買えるんだって。

いま第三期分譲中で土地は1エーカー(約1200坪、サッカーグラウンド一個分くらい)単位で買えるんだけど、「もし高価だった場合、みんなが気軽に買うことがでないから」ってことで、これが意外と良心的な値段。
権利書への表示日付は指定可なので、ちょっと早いけど悠さんの誕生日プレゼントに購入してみました。もちろん日付は悠さんの誕生日に指定。いいねぇ。ロマンだねぇ。なんか月に親近感もっちゃう。

ちなみに月の土地ってだいたい50億エーカーあって、これまでに4億エーカー売れたらしいよ。月を売ろうなんて、発想がいかにもアメリカ的。なんかいろんな人にプレゼントしたくなっちゃうね。ちなみに火星と金星も分譲中。うーん、どうしよう。

悠さんが月に土地もってるって理解できるのいつ頃なんだろ。こういうのをきっかけに宇宙に興味をもってくれたりしたらうれしいな。


2005-07-28 22:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
育児日記。ひとしごと終えた。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。