SSブログ

七夕かざり。 [baby]

笹をいただいたので七夕かざりをつくったよ。相変わらずイベント好きなハハ。悠さんのためというよりあたしが作りたいだけだったりして。

思い出しながら短冊やらループチェーンやら投網をざくざく作ってたら結構なボリュームになりました。☆だけ折るつもりがなぜか蝉やら朝顔まで折っちゃったり。折り紙って楽し。

飾り付けはじぃじ達も参加して結構盛り上がったよ。町内でも飾ってる家を見かけないからこっちではやらないのかと思った。
でも短冊に願い事を書く段になってみんな手が止まっちゃった。

オトナになるとあんまり願い事って思いつかない。『宇宙飛行士になりたい』とかさ、ないねーそういうの。悩んだ挙げ句『いっぱい食べて大きくなぁれ』とか『上手に歩けますように』ってみんな悠さんのことばっかりに。あたしが『家内安全?』って言ったらばぁばに笑われちゃったよ。
じぃじの『早く悠さんが歩けるといいな』(感想?)とかばぁばの『おいしくご飯を食べよう』(標語?)は、もはや願い事ですらないし。

そういえば七夕って本来願い事を書くんじゃなくて学問の上達や豊作を願うんじゃなかったっけ。悠さんにも参加してほしいけど来年はまだ字は無理だなあ。『ガソリンスタンドになりたい』(オットの友達が昔書いたらしい)とか、へんな願い事とか書いてくれるの今から楽しみです。


2005-08-06 22:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。