SSブログ

祝!初めてのハッピーセット。 [baby]

離乳食はじめてまだ二週間くらいだけど、もう何でも食べる悠さん。この時期(ゴックン期)はきっとみんなドロドロの物あげてるんだと思うけど、いつもお世話になってるラクテーション(母乳)コンサルタントのHさんによると、六ヵ月完全母乳でその後は普通食でOKらしいので、悠さんにはもうあたしが食べるものをそのまま小さく切ってあげてる。(親世代の狼藉もあったしもういいやと思って。)

むせたり吐いたりするかと心配してたけど上手に噛んで飲み込むし毎日定時にいいウンチが出てるからきっと大丈夫。それに、悠さんば歯が生えてるから、ドロドロの物より歯応えがある方が好きみたい。

ちなみに今一番のお気に入りはキャベツの芯。噛んだときの感触と、甘味が好きなんだと思う。さすがに飲み込めなくてしばらく味わったら出しちゃうけど。
前述のHさんによると完全母乳の赤ちゃんはおっぱいを通してママが食べたいろんな味を感じてるから果汁やら離乳準備食でわざわざ慣らさなくてもいいんだって。

今日は初めてのマックでハッピーセット頼んじゃった☆何でも食べるとはいえさすがにハンバーガーはまだ早いから今日はおもちゃだけ。お昼にファミレスでお子様ランチ頼んでうどんとか食べてるし。悠さんはベビーチェアに座っておもちゃや紙コップをブンブン振り回してゴキゲン。

それにしてもあこがれのお子様ランチを堂々と頼めるなんてシアワセ。お昼に頼んだのなんてうどん+お寿司+プリンにおもちゃが付いて100円だよ。しかもあたしが食べてお腹いっぱいになるボリュームで。最近あんま見かけないけど旗が立ってる王道のやつを頼みたいなぁ。

って横になってブログ書いてたら悠さんが『ぱ、ぱ、ぱ。』って言いながらにじり寄って来て自分でブラ引きおろしてぱっくんって乳くわえて飲みはじめたよ。ハッピーセットでもらったミニカーは『ブッブッブッ』って言いながら振り回してたし、本人的にはしゃべってるつもりかも。とにかくこの数日の成長ぶりはすごい。帰る頃には歩けるんじゃないって冗談で言ってたけどありえそうで恐い。そうそう、今日から歯ブラシで歯磨きをはじめました。いろいろできるようになってる悠さん見て、ジジ達ビックリだね。楽しみ。


2005-06-13 08:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
受難の日。初プール。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。